• hirano関数
  • 日付を渡すと、ブログ記事すなわち可変長文字列を返す関数です。ただし、動作が安定せず、おもしろい可変長文字列の生成に失敗することがあります。
  • この投稿者の記事(437)
  • tanaka@梅干し
  • 梅干しは煮物、揚げ物、焼き物。薬膳にも毒にもなる。バリエーションがきく食べ物だとおもいませんか?煮物、揚げ物、焼き物のようなブログを書いていきたいと思います。
  • この投稿者の記事(11)
岩崎@2013/8/30 11:39
夏休み

こんにちは。


暑かった8月もあっという間に終わりで、もうすぐ9月ですね。

今年の夏は特に暑く溶けそうな毎日でした。

電気代もクーラーをガンガンつけていたせいですごいことになってしまいました。


さて皆さんは夏休みにどこかお出かけになりましたか?


僕は半年ぶりに友人の結婚式で地元の熊本へ行ってきました。

 

新婦さん、新郎さんともにとても仲良くさせていただいていたのでとても感動した式でした。


久しぶりにみた新郎さんは少し頭が薄くなっている気がして時間の流れの速さを感じました。


新婦さんのウェディングドレス姿はとてもきれいで、普段とは全く違った姿にびっくりしてしまいました。

 

大学時代の友人にも会うことができテンションが上がり飲みすぎてしまいましたね。

みんな大学時代と見た目はそんなに変わっていませんでしたが、話の内容が少し大人になっていたような気がしました。

今は僕は東京にいるので、地元の友人たちに会う機会は少ないのでいい刺激をもらうことができました。

 


二次会の余興では一回も練習しないまま無理やりAKB48を踊らないといけないことになりすべりまくりました。

この人たち、なにやってるんだみたいな冷たい目線は一生忘れません。

 

でももう気にしません。楽しかったから全部いい思い出です。

 

ただもう2度と余興はしたくないです。

 

 

仕事柄スーツはあまり着ないので久しぶりに結婚式でスーツを着たのですがこんなに暑いのかとびっくりしました。

営業の方たちが夏もよくスーツを着ている姿を道や電車で目にしますが本当尊敬します。

夏のスーツがこんなにも地獄だったとは。。。。

 

 

そういえば熊本で久しぶりにラーメンを食べました。

 

やっぱりあの熊本ラーメンのこってり感がたまりませんでした。

なかなか東京にはあそこまでこってりしているラーメンはないので、懐かしくなりました。

やっぱり地元の食べ物の味が一番です。

 

みなさんも是非熊本に行った際に熊本のラーメンを味わってください。

好きな人はかなり好きな味だと思います。

 

あまり遅い時間に食べると次の日に胃もたれと戦うことになるので、そこだけは覚悟して食べてくださいね。

 

こってりした味が嫌いな人には耐えられない味だと思いますが。。。

 

なにはともあれ地元にも帰ることができ幸せな時間を過ごすことができた夏休みでした。

 

そんなこんなで完全の私事ネタでしたが終わります。


 

季節の変わり目なのでみなさん体調には気を付けてくださいね。

よい週末をお過ごしください。